空手

空手の有段者の芸能人ってどんな人がいるの?11人をご紹介

更新日:

私は日々、空手の稽古をしております。有段者(黒帯)になるには、まだまだ修行が足りません。というかホントになれるのか自問自答をしております。

ですから、道場で黒帯(初段)以上の方に会うとものすごく、尊敬(リスペクト)しかありません。

先日、指導員の先生から歌手の長渕剛さんも新極真会の有段者という事を聞かされてとても驚愕してしまいました。

極真の黒帯は、取得するのは難しいので芸能活動しながら取ったのであれば、スゴイの一言です。

今回は、芸能人で空手の有段者にはどんな方がおられるか調査してみました。

それでは、説明していきますね。最初に空手には、フルコンタクト空手とノンコンタクト空手があります。その両方の流派に有段者の有名人がおられます。


Sponsored links


最初にフルコンタクト空手の芸能人から説明しますね。

フルコンタクト空手


新極真会

  • 長渕剛さん

  • サバンナ八木さん


長渕剛さん
長渕剛さんは、新極真会の緑代表と旧知の中で、新極真会のテーマ曲も制作されています。昔は、痩せているイメージでしたが、今は、ものすごいマッチョですよね。

鍛えておられるのが推測されますね。長渕さんの事務所のスタッフには、新極真会の方もおられるとかで、新極真会には無くてならない方です。

試合等は観たこと無いのですが、3段ですので相当なレベルだと推察されます。今後もご活躍願ってます!!

サバンナ八木さん
お笑い界からは、サバンナ八木さんです。肉体派の芸人さんで中山きんに君と共にお笑い界をけん引しています。初段ですから相当なレベルですね。

フルコンタクト空手の大会で『JFKO』というのがあるのですが、ゲストで出られたこともある、新極真会では有名な方です。京都支部で稽古をされていたそうです。

現在は、新極真会の大阪東支部の阪本師範と親交があるそうです。




極真会館

  • 長嶋一茂さん

  • 横浜流星さん

  • ベイ・ノアさん

  • スマイリーキクチさん


長嶋一茂さん
youtubeで『長嶋一茂 空手』と入れれば、京都大会の試合がでてきます。
当時は、青帯でしたが、現在は初段を取得されておられます。

試合では、パワーを活かした突きと蹴りでなかなか強いですね。もともとプロ野球選手でしたので、基礎体力やパワーは半端なくあると想像できます。

間違いなく、パワーや体格で言えば、全日本クラスでもトップレベルじゃないですかね。カッコいいです。

横浜流星さん

  



最近、人気のある若手の俳優さんです。この方は、極真の大会で優勝をしているほどの実力者です。段位は初段です。中学生の時に、2011年の第7回国際青少年空手道選手権大会で優勝されております。

彼の組手は見たことがありませんが、痩せているので上段回し蹴りや上段後ろ回し蹴りとかやるんでしょうね。絵になりますね。

彼は、イケメンですし、空手は強いし言うこと無いですね。芸能界で頑張って空手を盛り上げて頂けたら最高です。


ベイ・ノアさん
空手家・キックボクサー・芸人と3つの顔をもつ、21歳の現役選手です。2017年の極真会館主催の『第34回オープントーナメント全日本ウェイト制空手道選手権大会』で何と準優勝です。

身長178cm/体重70kgで軽量級ですが、芸人で現役選手はすばらしいです。

何と言っても、キックボクシングもやっているので、極真ルールでは顔面へのパンチの攻撃は禁止なのでよくやっているなと印象を受けます。段位は初段です。

顔もカッコいいし、将来極真会館を背負う逸材ですね。強くてスター性がないとこの世界で羽ばたくのは難しいかなと思うので、今後に期待したいです。




スマイリーキクチさん
スマイリーキクチさんですが、この方は本物のアスリートです。

ブログを確認すると分かるのですが、動画で上段回し蹴りや後ろ回し蹴りを披露しておられます。あそこまで足が上がるのは凄いです。

柔軟性があることと日頃の鍛錬ができていないとあの年で上段の蹴りはできないです!

キレキレの蹴りは惚れ惚れします。年齢も40代を超えておられるのに脱帽ですね。高校生の時に世界大会を目指していただけあって、今でも鍛えておられるのが分かります。

ケガをされて芸能界の道に進まれ今に至るそうですが、ケガをしなかったら、有名な選手になっていなかもしれませんね。

芸能界でのご活躍祈っております!


Sponsored links



ノンコンタクト空手


松濤館流空手道

  • 永井大さん



永井大さん
松濤館流空手道の2段です。高校時代は、空手でインターハイ出場されています。インターハイでは、5位入賞。国体では、5位です。すばらしいです。体格にも恵まれていて、185㎝もあるそうです。

そんな体格から蹴られたら、一巻の終わりですね。まさにイケメンで奥様(中越典子さん)も美人で羨ましい限りです。そんな方が空手をやっていたと思うと同じ武道をしている私も嬉しくなっちゃいますね。

私はフルコンタクト派なので、ノンコンタクト空手の松濤館流については、詳細なルール等は100%理解しておりませんが、2020年の東京オリンピックではノンコンタクト空手が採用されているので、ひょっとしたら永井大さんが選ばれる可能性もゼロではないかもしれませんね。

実際、2016年の新潟県の国体予選に永井さんが出場して準決勝敗退していたんです。予選に出るだけでも素晴らしい意気込みです。頑張ってほしいですね。


糸東流空手道

  • 吹石一恵さん

  • 山本舞香さん


吹石一恵さん
福山雅治さんの奥さまですが、糸東流の初段です。お父様も元プロ野球選手でしたので、運動神経はかなりのものでしょうね。

女性空手家でものすごい美人の方をごくまれにみることがありますが、吹石さんのような方は見たことが無いですね。道着を着たら、すごく映えること間違いなしです!

糸東流は寸止め空手の4大流派のうちの一つです。興味のある方は、こちらをどうぞ!

空手流派の一覧とその特徴!あなたのお子さんにピッタリなのは?

山本舞香さん
鳥取米子市出身の女優さんです。糸東流の初段です。こんな可愛らしい子が、鳥取にいるんですね。同じ中国地方出身者としてはうれしいです。『暗殺教室』や『殿、利息でござる!』や最近では、『未成年だけどコドモじゃない』など確実にステップアップされています。

『youtube』で『山本舞香 空手』で動画ができてます。黒帯の有段者の方は、やはり足技が凄くて、上段回し蹴りや上段後ろ回し蹴りなど、足が上段に上がるのが素晴らしいです!

ますます、活躍されて、ご自身が目指しているハリウッドでのアクション映画の出演を目指して頑張ってほしいものです。世界に空手を普及させてほしいですね。

沖縄空手首里手松林会本部佐世保尚武館

  • TAKAHIROさん(EXILE)


TAKAHIROさん(EXILE)
EXILEのTAKAHIROさんは、全てを持っていますよね。イケメンで高身長(180㎝)で書道が八段で、美容師の免許ももっていて、歌が上手いんですよ。そして奥さんが女優の武井咲さんです。素晴らしいです!

空手は、小学校から中学校まで長崎の佐世保尚武館の早岐道場で稽古をされており、段位は初段です。
尚武館という流派は、沖縄空手首里手松林会本部佐世保尚武館といいまして、沖縄空手です。

テレビドラマでも空手道着を着ているシーンがあり、カッコ良かったです。また、『めちゃイケ』でナイナイの岡村さんと型をやっていたのが、基本に忠実でシブかったです。

型は、極真系で言えば、『太極その1』をめちゃイケで披露していました。沖縄空手でも極真でももともとは、沖縄が発祥なので、同じ部分はありますね!



沖縄小林流妙武舘空手道

    安室奈美恵さん

安室奈美恵さん
琉球空手の流派のひとつだそうです。初段です。あの、華麗なダンスは柔軟性やリズム感があってこそだと思いますが、空手の影響があったかと思います。

キレキレダンスは、柔軟性がないと無理ですから、空手も柔軟性が必要ですから、空手をやっている自分としてはうれしいですね。

『youtube』で『安室奈美恵 空手』で14歳のときの安室奈美恵さんのキレキレの蹴りが見れます。いやあ凄いですね。若いというのもあるのでしょうが、技が早いです。カッコいいです!

2018年9月で引退されましたけども、空手をやると可愛くなるんでしょうかね?空手女子の可愛いところについての記事があります。興味のある方はどうぞ!
空手女子になればかわいい子になるよ!その理由をじっくり解説します

息子さんも空手をやっているとの情報もありますので、芸能界でトップをとっている方でも空手を尊重してると思うと感激です!!

こうしてみてみますと、いろんな空手の流派の有段者のタレントさんがおられますよね。






まとめ


いかがだったでしょうか?まだまだ芸能人の方で空手の有段者の方はいると思いますが、有名な方では長渕剛さんや安室奈美恵さんですね。

これから日本の芸能界と引っ張ってくれる若手の有段者では、横浜流星さんや山本舞香さんさんですね。

これから芸能界で空手を武器にしながら、活躍して頂ければ最高です!空手素晴らしい!

押忍!!


Sponsored links

-空手

Copyright© 空手格闘技びと , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.